PHARMACIST

【2020年にしてよかったこと10選】コロナの生活で過ごす20代

私
おはようございます、aki(@akipharmacy)です。12月ということで、朝起きるのが寒くなってきました。

今年もあと少しです、2020年にやってよかったことの1年振り返ってみました。

全身の医療脱毛

医療脱毛で全身しています。約40万円かけました。クリニックで脱毛は何回かしたことありますが、続かないのとどんどん毛が生えてくるので医療脱毛を始めました。

本当にたくさんの皮膚科やクリニックがあります。口コミも大切ですが、一回足を運んで1回無料体験とかあるので体験してみることをお勧めします。あと友達による感想も大切に。ネットに載っている口コミは、投稿でポイント還元とかあったりするので。

全身脱毛の途中経過も投稿していますので、はじめてみようと考えている方は参考にしてください。

医療脱毛の記事をUPしているのでぜひ参考にしてください
⇨ https://iamakiblog.com/【経験談】すべすべな肌を手に入れる、全身医療/

確定拠出年金の増額をしました

会社型の確定拠出年金なので、会社からは月に3,000円支給されます。有難いです。

月に30,000円に増額しました。投資について少し勉強をして私なりに、老後のために毎日積立しています。

今現在(Dec/8/2020)で、累計267,000円で+7,899円。利回りは6.17%。
リクスを少なめにして長期でプラスになるようにしています。老後が楽しみです!

趣味が登山(というかトレッキング?)


アウトドアが好きで、時々登山したりしてました。あるとき、上司に『ランニングシューズはそのうち足挫いて下山しんどくなるで』と言われたことがきっかけで登山靴を買うことを決めました。(年に3回はランニングシューズで山登っていた)

登山靴は、2-3万円することに驚いて、せっかくなら登山いっぱいしよ〜てな気持ちでお気に入りの登山靴を買いました。靴だけでは登山ができないから、そのほか諸々も揃えました。

登っている最中はしんどいけど、
頂上についた達成感と、そこで食べるご飯と、下山後の温泉が大好きで、
この3つができる場所に登山します。

2020年に登山したときの記事はこちらです
⇨ https://iamakiblog.com/初心者がいく鋸山(千葉県)10月/

⇨   https://iamakiblog.com/初心者がいく旭岳 @北海道(旭川市) 11月/

MacbookAir13インチを購入した

コロナで10万円の給付金をもらいました。そこで、MacbookAir13インチを購入しました。

プロセッサ Core i5
メモリ   16GB

今までは、Surfaceを使っていましたが、デザインとかやってみたいと思い、Macにかえました。比較的、変えてから困ったことは少なくよく似た感覚で使えています。

やはりネットの反応が早く、デザインが好きです。とても気に入っています。

AirPodsを購入した

ワイヤレスのイヤホンのおかげで自由に動きながら作業ができるようになりました。充電もよくもつので、充電切れで困ったことは特にないです。頭掻いたりしたときに、イヤホンがとれてしまう事がたまにありますが、落として泣くということはまだないです。あと、音が綺麗で文句なしです。ただ若干音漏れしてしまう事があります。

AirPodsは手放せません。

WordPressによるブログ開設

これです。ブログを今年始めました。右も左もわかりませんが、試行錯誤で頑張っています。2021年はもっといいブログができるように頑張ります。今やっている、イラストなのでデザインを少しずつ反映することができています。

私のやりたい事、
たくさんの人に啓発疾患の活動をしたい
です。まだ自分のブログでちっぽけですが、仕事でできるようになりたいと今はできることを増やしている段階です。

Progridによる英語学習


毎日3時間の勉強を3ヶ月。

10時間勤務後の3時間の勉強はしんどかったです。英語を教えてもらうというよりかは、自己学習の管理をしてもらうというものでした。なので40万円は少し高いなと感じました。しかし、本気で英語の勉強をするぞときっかけになったので、よかったかなと思います。https://www.progrit.co.jp

ADOMEをかじってデザイン


Macを買った最大の目的がこれです。素敵なデザインをできるようになりたい〜という趣味。笑 旅行行ったり、写真がたくさんあるので面白いデザインができるようになりたいと思い、始めました。

Udemyによるオンライン学習


めちゃめちゃ活用しています。オンラインスクールに入会しなくても、学びたい単元、分野で細かく購入する事ができるので、気になった物は購入しておうちで学んでいます。本当にこの時期にぴったりです。Udemyさまさまです>< いつかはそっち側で登壇したい! https://www.udemy.com

好きな人と同棲


コロナが流行る前に同棲を開始しました。私自身、一人暮らしを8年間していたので、人と暮らす事ができるのか不安でしたが、毎日充実した日々を過ごしています。

以前は仕事で疲れてぐったりしていた夜と休日は、メリハリをつけて生活できるようになりました。おかげで、色んな勉強を前向きに取り組めています。

そして、人とご飯を食べるのはあったかいです。一人暮らしを楽しく満喫しましたが、寂しさを感じた時期が長かったこそ、同棲は私にとってプラスに働いています。

最後に

以上の10個が、2020年にしてよかったことです。2021年はどんな1年になっているのか、楽しみです!

私
皆さんは、どんな2021年でしたか??

 

2020年に登山した記事は他にもあります
⇨ https://iamakiblog.com/上高地@長野/