Profile

aki
aki
初めまして、ご覧いただき、ありがとうございます。

プロフィール
1994年生まれ。
東京都在住。大学生活は京都で6年間過ごしました。

経歴
・大学卒業後、調剤薬局で4年間勤務。
・新店舗で管理薬剤師、店舗責任者として従事。
・店舗異動3回、応援店舗10ヶ所を経て、幅広い経験を得た。
・大学病院門前薬局、面薬局、24時間薬局(夜勤対応)を対応。
・面薬局:内科、婦人科、呼吸器科、アレルギー科、小児科、皮膚科

ライタースキル
KW分析、構成づくり、画像選定、WordPress入稿、Googleスプレッドシート、Googleドキュメント、SEO対策。

得意な執筆ジャンル

・調剤薬局勤務の全般(調剤、監査、疑義照会、服薬指導、医薬品管理、店舗運営等)
・薬剤師の転職事情
・化粧品、スキンケア
・婦人科薬について
・アレルギー薬について
・市販薬・OTC医薬品について
・スポーツドーピングについて
・国内旅行や海外旅行、世界遺産、ホテル、温泉
・登山、トレッキング
・東京のカフェ

 

ライティング実績
・オーガニックなニキビ治療のヒント
https://macrobiotic-daisuki.jp/acne-242857.html

Webデザイン実績
・名刺作成
今後増やしていく予定です。

資格
・薬剤師免許
・研修認定薬剤師
・スポーツファーマシスト
・ファイナンシャルプランナー3級
・漢方・生薬認定薬剤師取得予定

稼働時間
・週20〜30時間程度の作業時間
・メールは平日朝9時〜18時はすぐに対応できますが、他の時間は確認次第対応します。

ブログ立ち上げの経緯
日頃、調剤薬局で薬剤師の仕事をしていて、患者さんと薬局との間でいざこざがあることが気になりました。お互いの認識から起きるいざこざです。
少しでもいざこざなくしていきたいと思うようになり、たくさんの人に調剤薬局のルールを知ってほしいと思いブログを作りました。

好きなもの

シンプル、自然、アウトドア、登山、世界遺産、ホテル、温泉、牡蠣、コーヒー

自然が好きです。

壮大な景色や、四季に魅了されます。

おしゃれでシンプルなホテルに宿泊することも好きです。「こんな部屋で過ごしたい」という憧れから、ホテルステイも人生の楽しみです。

そして2019年から、グッズを揃えて、登山にいくようになりました。ホテル+温泉+絶景を求めて、登山にいきます。今は東京在住のため、関東を攻めています!

 

以上が、akiのプロフィールです。

どうぞ、よろしくお願いします!