HOTEL

【HOTEL LEVI PANORAMA:パノラマホテル】フィンランド新婚旅行/年末年始

AKI
AKI
こんにちは、AKIです。ヘルシンキのレヴィにあるパノラマホテルに宿泊しました。サウナがあり、大自然の景色が素晴らしいホテルでした。

新婚旅行で、オーロラを見るために1週間フィンランドにいました。その内の1日間をこのホテルで過ごしています。

フィンランド旅行の日程。ハネムーン / 年越し/ 服装 / iPhoneの海外利用 フィンランドハネムーンの日程 1日ごとに記事を残そうと思うので、1週間の日程をざっとまとめました。 12...

HOTEL LEVI PANORAMA とは (パノラマホテル)

  :フィンランド🇫🇮
場所 :レヴィ キッテラ空港からタクシーで約15分
公式HPhttps://levipanorama.fi/en/

レヴィのスキー場のゲレンデの中腹に位置し、スキーする人にとって最高の条件が揃っているホテルです。運がいいと、オーロラが見えるようです。

ヘルシンキ空港からキッテラ空港まで飛行機で行き、そこからタクシーに乗り換えて、約15分ほどでホテルに辿りつきました。

国際免許や、スタットレスタイヤで運転したことがないので、移動はほぼタクシーを使っています。


全170室ある大きいホテルです。

チェックイン


写真に写っていませんが、右手にフロントがあります。

チェックインし、館内の案内と鍵をもらいました。

ペットボトルの水を購入した際、スタッフに「フィンランドの水は綺麗だから水道水を、ペットボトルに入れるといいよ」と教えてもらいました。


フロント前で、タクシーを待つ時にここで待機していました。


フロント前は広く、座る席がたくさんあります。

宿泊料金

1/1-2のお正月に宿泊しました。直前に予約しましたが、部屋が空いていました。

337€/2人

・サウナ付きジュニアスイート
・朝食と1日リフト券付き

部屋「Junior Suite with Sauna」

616号室です。


部屋がとても広く、シンプルな北欧家具が映えます。落ち着きのある素敵な部屋でした。

角部屋で、ベランダ側は木々が見え、スキー場側はゲレンデが見ました。かなりテンションが上がりました。


ツインベッドです。布団が薄いですが、エアコンがしっかり効いているので寒くはありませんでした。

ベッドの左側からベランダにでることができます。


ベランダに出るとベンチが置いてあり、外気浴を楽しむことができます。

サウナの後にベランダに行きましたが、寒すぎてすぐに退散しました。

そして、ベランダからの景色です。

圧巻の大パノラマ。太陽が沈むときで、雪一面で圧倒されました。


テーブルの上には、ミントのチョコが置かれていました。

ソファーからスキー場が見えます。


デスク。スタンドライトとリビングのライトが統一されて、オシャレでした。

バスルーム


こちらも落ち着きのある優しい温もりのバスルームでした。


アメニティは備え付けで、ブランドを確認できませんでした。


部屋に備え付けのサウナです。2人入れるサイズです。すぐそばにシャワーがあります。


フィンランド式の、サウナストーブの上に積み上げられた石に水をかけて、蒸気を出します。温度が上がらず苦戦しましたが、体験することができました。

景色


ホテルから数分歩くと、こんな雪一面に出会うことができました。

 


1日リフト券が宿泊代に含まれており、ランチを食べに繁華街へ行きました。


夕方には−25℃になっていました。

1月のフィンランドが寒すぎますね。素肌を出したら痛いので、防寒対策はしっかりしていました。

夕飯「Panorama Restaurant」


マルゲリータピザとトナカイの肉です。

なぜかはわかりませんが、外で花火も打ち上がっていました。

夕飯について、DAY3に詳細を記載しているので、ぜひ見てください。

【フィンランドDAY3】キッテラ空港/HOTEL LEVI PANORAM/年末年始 それでは、フィンランド旅行DAY2について記録を残していきます。  7:30-8:30 セントジョージホテルの朝食(2回目) ...

朝食

ビュッフェ形式でした。パンやクッキーなどの小麦系のメニューが多かったです。また、スクランブルエッグは、牛乳が加わっていました。

最後に

パノラマホテルは、高台にあるため景色が綺麗で、朝焼けや夕焼けに癒されました。ピンクと青のグラデーションがとてもお気に入りです。(私のiphoneの待ち受けです)

このホテルに滞在中に、−25℃を体感しました。

北極圏のレヴィの寒さは、異常でした。

雪国は寒くて苦手でしたが、こんな素敵な空を見ることができて、訪れてよかったと心から感じました。

寒いのが苦手な方も、一度検討してみてくださいね。素敵な空に出会えることができます。

 

【フィンランドDAY1】ハネムーン/ホテルセントジョージ /スオメンリンナの要塞 それでは、フィンランド旅行DAY1について記録を残していきます。 フィンランド旅行の日程。ハネムーン / 年越し/ 服装 ...
【フィンランドDAY2】ヘルシンキ大聖堂/ヘルシンキ現代美術館/年末年始 それでは、フィンランド旅行DAY2について記録を残していきます。                          8:30 ...
【フィンランドDAY3】キッテラ空港/HOTEL LEVI PANORAM/年末年始 それでは、フィンランド旅行DAY2について記録を残していきます。  7:30-8:30 セントジョージホテルの朝食(2回目) ...