PHARMACIST

調剤薬局の薬剤師がUdemyを活用してみて、仕事にプラスになるのか。

aki
aki
こんにちはaki(@akipharmacy)です!

私は社会人としてパソコンスキル等がほぼ皆無で薬剤師じゃなくなったとき、私はどうするでればいいのかと不安に思う事がありました。エクセルもまともに使えない、恥かしいという気持ちが大きかったです。

薬剤師の皆さん、どうですか?

毎日の仕事が忙しく、家に帰ってもご飯を食べて寝る、休日は疲れて寝る。もしくは友人とご飯。そんな若手時代を過ごしていました。

あるとき、Udemyの存在に気付きました。Udemyって私の知らない世界でも気軽に安価で勉強ができます。

そこで私が実際に購入したものが

  • パソコン3種の神器
    エクセル、ワード、パワポの基礎を10日間で一気に学べる。薬剤師として働く上で使うことは少ないですが、いつか使うからこれで一気に基礎固めしました。
  • 未経験からのWebデザイナー
    イラストレーター等を丁寧に説明してくれます。本で勉強する事ができますが、私は映像で学ぶ事が得意なので、これも購入しています。一回見れば、なんとなく使い方がわかるようになりました。
  • 未経験からWebデザイナーを学ぶ
    上記とは異なった分野を学べると思い、こちらも購入。
  • データサイエンス
    気になっていた分野です。畑が違いすぎて全然わかりませんが、なんとなく流れを学んでいます。まだ11月に始めたところなので、全部は見れていません。

です。

aki
aki
私にとって、Udemyはこそ勉ができて、気軽に時間があるときに学ぶ事ができるのでとても役にたっています。これからもお世話になります。

注釈:こそ勉⇨こそこそ勉強する

 

皆さんも自己研鑽のためにUdemyをチェックしてみてくださいね〜!

自己研鑽の記事もあるのでぜひご覧ください〜!
https://iamakiblog.com/2021年5月fp3級合格までの勉強時間/ ‎

https://iamakiblog.com/【薬剤師必見】スポーツファーマシストの取得ま/