my life

VIOの医療脱毛をするときは、痛みを軽減する麻酔ゼリーのススメ

aki
aki
こんにちはaki(@akipharmacy)です!VIOの医療脱毛って痛すぎますよね?麻酔ゼリーがあるのをご存知ですか?あなたのその痛みのお悩み、解決します。

やっぱりVIOの医療脱毛は痛い

VIOの脱毛の痛みはやった人にしかわからないけど、正直めちゃくちゃ痛いです。
針をさしたような感じ(刺したことはないです)、全身の照射はゴムでパチっと弾かれたような痛みと、よく揶揄されます。しかし、それとは比にならないくらいVIOは痛いです。

私は全部で5回を経験しましたが、その都度痛すぎて涙が出てました。
照射の間隔をあけてもらうとマシになりますが、それでも毎度の照射が痛くて苦痛でした。

私が通っていたクリニックでは、麻酔ゼリーの準備もありましたが、1回3,000円かかるため最初は我慢していました。

VIO脱毛をする理由

自己処理に自信がなかったからです。義務教育で毛の処理の仕方は教えてもらえないですよね。ネットで見ても、何が正しいのかわかりません。それだったら、専門家に頼もうと思い脱毛クリニックを選びました。

ちなみに私は、ハイジニーナのVの三角形を選びました。毛量の調整です。

【体験談】3回目の医療脱毛でようやく麻酔ゼリーを使う

3回目のVIOでようやく麻酔クリームを使うことにしました。2回目の痛みを思い出すと、少しでも避けたいと強く思い、麻酔ゼリーを使う決心ができました。

VIOの毛を剃ってもらってから(毛の処理は看護師さんにしてもらっています)
キシロカインゼリーという麻酔ゼリーを塗ってもらい、薬の効果が出るように30分おきます。このとき、揮発しやすいためラップをしてもらいました。

その後……痛みは時々、多少あるもののだいぶマシでした。看護師さん曰く、毛の太いところと痛くなる部位は大体決まっているそうです。毛量も少なくなったら痛みも減るとのことでした。

キシロカインゼリーという麻酔塗り薬

そこでおすすめしたいのが、キシロカインゼリーによる痛みの軽減です。

医療用医薬品である局所麻酔の塗り薬です。

ただ、完全に痛みがなくなるわけではなかったです。キロカインゼリーを塗った直後は少し熱くなり、熱をもちました。処置後1時間ほどは、麻酔の影響で感覚がなかったです。

最後に

VIOの医療脱毛は痛いです。私は合計5回しました。最後の5回目は、キシロカインゼリーを使いませんでしたが、我慢できる痛みでした。5回目は脇脱毛をしている感覚でした。

VIOの医療脱毛を考えている皆さん、1回経験してみて、痛みに我慢できそうになければ、麻酔クリームを使う検討をしていただいたらいいかなと思います。

 

全身脱毛をした記事もありますのでぜひ参考にしてください〜!
⇨ https://iamakiblog.com/【経験談】すべすべな肌を手に入れる、全身医療/