アウトドア

【ホテルCLAD】部屋から富士山を眺望できるホテル!静岡県 ( 御殿場市 )

aki
aki
こんにちは、aki(@akipharmacy)です!金時山登るときに、ホテルCLADに泊まってきました。部屋からみえる富士山は、うっとりしてしまいました。

ホテルCLADって?

ホテルCLAD

エ リ ア :中部
場  所:静岡県御殿場市
アクセス:東京駅からバス
温  泉:木の花の湯
H   Phttps://www.gotemba-hotelclad.jp

 

御殿場アウトレットの中にあるホテルで、部屋から富士山をずーと見ることができます。富士山を独占できちゃいます。目覚めたときに富士山がもうすぐそこにありました。あの景色を見たいがために、もう一度泊まりたいと思わせてくれるホテルでした。

なぜ、ホテルCLADに宿泊したかというと、移動に便利だったから!金時山に登るとき、ホテルをどうしようと考えていていました。東京駅から交通機関のバスで行けて、交通の便が良かったのでホテルCLADを選びました。実際、東京駅からバスで行き、御殿場バス停で下車し、徒歩約8分でホテルに到着することができました。それにホテルからタクシーを呼ぶと15分くらいできてくれました。

とても便利でした!!!ただ、東京駅から御殿場アウトレットまで約4時間くらいでした。(東京から渋滞しやすいので注意です)

金時山登山したときの記事です。富士山がとても綺麗にみえるので登山満足度間違いなしです。
https://iamakiblog.com/金時山(静岡県・駿東郡)/

部屋からこんな富士山の絶景がみえる

16時頃チェックインしてから部屋に入るとこの絶景がみれました!
「富士山丸見えやーーーん」富士山が美しくて感動しました。

”木の花の湯”という温泉で汗を流し、さらに漫画も読める

ホテルの真横にある温泉。宿泊者だったので、無料で温泉に入れました。写真にはないですが、本や漫画が充実しているので何時間でもいれちゃう場所です。軽食も食べれるので、寛げます。本題の温泉は、綺麗で広い露天風呂もありました。広いのでまったり過ごせました。

夕飯と朝食付き

夕飯のお品書きです。お肉とお魚のコースが元々ついていました。宿泊者じゃない人も、夕飯を食べにきていて、カレーうどんや海鮮、幅広いメニューがありました。その中でも、私はお饅頭が好きでした。ゆずと出汁のナイスマッチが印象的でした。(和食のお饅頭が元々めっちゃ好き)

モーニングを食べた場所は、前日夕飯と同じところです。これが1人分の朝食です。なんかパーティみたいで楽しかったです。衛生上あまり望まれないですけど、私はこのパン達は登山用に持って行きました。近くにコンビニが少なく、車がないといけない場所にあったので少しでも食糧を確保するためにパンは登山に持って行きました。

最後に

aki
aki
登山するとき、山と温泉はセットにして行っています。富士山・温泉・ホテルが最強すぎて、再トライしたいくらいハマりそうです。皆さんにもぜひ試して欲しいです。良き1泊2日でした!

ホテル気になる方はこちらから
楽天トラベル:https://a.r10.to/ha8xpd

金時山登った時の記事です。
https://iamakiblog.com/金時山(静岡県・駿東郡)/

 

関連記事