HOTEL

【ホテルCLAD】部屋から富士山を眺望できるホテル!静岡県 ( 御殿場市 )

AKI
AKI
こんにちは、AKIです!金時山登るときに、ホテルCLADに泊まってきました。部屋からみえる富士山にうっとりしてしまいました。

ホテルCLAD

エ リ ア :中部
場  所:静岡県御殿場市
アクセス:東京駅からバス
温  泉:木の花の湯
H   Phttps://www.gotemba-hotelclad.jp

御殿場アウトレットの中にあるホテルで、部屋から富士山をずーと見ることができます。富士山を独占できちゃいます。目覚めたときに富士山がもうすぐそこにありました。あの景色を見たいがために、もう1度泊まりたいと思わせてくれるホテルでした。

なぜ、ホテルCLADに宿泊したかというと、移動に便利だったから!

金時山に登るとき、ホテルをどうしようと考えていていました。東京駅から交通機関のバスで行けて、交通の便が良かったのでホテルCLADを選びました。

実際、東京駅からバスで行き、御殿場バス停で下車し、徒歩約8分でホテルに到着することができました。それにホテルからタクシーを呼ぶと、15分くらいで来てくれました。

移動がとても便利でした!ただ、東京駅から御殿場アウトレットまで約4時間くらいでした。(東京から渋滞しやすいので注意です)

金時山登山したときの記事です。富士山がとても綺麗にみえるので登山満足度間違いなしです。
https://iamakiblog.com/金時山(静岡県・駿東郡)/

部屋からこんな富士山の絶景がみえる

16時頃チェックインしてから部屋に入るとこの絶景がみれました!「富士山丸見えやーん」富士山が美しくて感動しました。

〈木の花の湯〉という温泉で汗を流し、さらに漫画も読める

ホテルの真横にある温泉です。宿泊者だったので、無料で温泉に入れることができました。写真にはないですが、本や漫画が充実しているので何時間でも滞在できる場所です。

軽食も食べれるので、寛げます。もちろん温泉は、とても良かったです。綺麗で、広い露天風呂があり、まったり過ごせました。

夕飯と朝食付き

夕飯のお品書きです。お肉とお魚のコースが元々ついていました。宿泊者じゃない人も、夕飯を食べにきていて、カレーうどんや海鮮、幅広いメニューがありました。

その中でも、私はお饅頭が好きでした。ゆずと出汁のナイスマッチが印象的でした。(和食のお饅頭が元々めっちゃ好き)

モーニングを食べた場所は、前日夕飯と同じところです。これが1人分の朝食です。

パーティみたいで楽しかったです。衛生上あまり望まれないですけど、私はこのパン達を登山用に持って行きました。近くにコンビニが少なく、車がないと行けない場所にあったので、少しでも食糧を確保するためにパンを登山に持って行きました。

最後に

 

 

AKI
AKI

登山するとき、山と温泉はセットにして行っています。富士山・温泉・ホテルが最強すぎて、再トライしたいくらいハマりそうです。皆さんにもぜひ試して欲しいです。良き1泊2日でした!/chat]

ホテル気になる方はこちらから
楽天トラベル:https://a.r10.to/ha8xpd

金時山登った時の記事です。
https://iamakiblog.com/金時山(静岡県・駿東郡)/