HOTEL

【宮崎】20代夫婦マリオットプラチナ会員による、シェラトン グランデ オーシャンリゾート

AKI
こんにちは、AKIです。宮崎のホテルといえばシーガイヤ!今回は、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに2泊3日しました。

暑さも残る9月の週末に東京から宮崎県まで飛行機で移動し、シーガイヤに行きました。

シェラトン グランデ オーシャンリゾート

エリア:宮崎県
場所:宮崎県宮崎市
アクセス:宮崎空港からレンタカー
Morning:パインテラス
Bar:KUROBAR、パシフィカ
公式HPhttps://www.okinawa.halekulani.com/

シーガイヤリゾート内にあるホテルの1つ「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」。宮崎で1番有名なリゾートホテルといって過言ではないホテルです。宮崎に行く機会はなかなかないですが、3日間の休暇をとることができたので、夫と行ってきました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

エントランス入ってすぐに見えるヤシの木。存在感と迫力がありました。ヤシの木の背が高く、天井が高く日光が入ってくる設備で、ここを通る時は上を見上げながら歩いていました。

【宮崎】日本の南国。大人も楽しめるあまてらす鉄道。2023年9月 台風が心配な9月上旬。1週間前から台風が沖縄に接近しているというニュースがあり、宮崎は大丈夫かと、毎日のように台風情報を確認して...

チェックイン開始は14時

CLUB ラウンジ

14時過ぎホテルに到着、予約者の名前を聞かれ36階へ案内されました。エレベーターで高層階へ。

9月の週末ということで、プラチナ会員によるお部屋のアップグレードはありませんでした。確認してみたところ、空室がないとのことでした。マリオットアプリから予約状況をみたら、同日にスイートルームの空室はありましたが、アップグレードの対象にはなりませんでした。部屋は中層階でした。

プラチナエリート特典
・36階のラウンジ
・ウェルカムギフトor1000ポイント

アライバルギフトは、アメニティでした。今回は、1000ポイントを選びました。

プラチナ会員のカードケースが渡され、36階のラウンジに自由に入ることができます。そのため、常に携帯していました。

THE LIVING GARDENにあるガーデンプール

15時半、水着に着替えて、外のプールに向かいました。プールには子連れが多く入れませんでした。有料のカボンスや無料の椅子も空いておらず、座ることさえできませんでした。早朝など時間をずらしたほうがいいかもしれません。

焚き火のリビング

プールの近くにある「焚き火のリビング」は席に座れました。

ホットコーヒーとマシュマロが配布されていたので、火で炙って食べました。

これが夜。ライトアップが綺麗….

夜のガーデンプールはとても綺麗で、ソファを開放していました。温泉のあと、休憩に空を眺めながらゆっくりしていました。

ガーデンプールから部屋に戻る散歩道もライトアップしておりました。

マリオットボンヴォイ・プラチナエリート以上専用36階のラウンジ

大きい窓からこんな綺麗な景色を満喫できるのは贅沢。

部屋も広く、ゆったりとした空気が漂っていました。私たちは1日予定がない日があったので、ラウンジでゆっくりしていました。何もない日を作っておくのもいいですね。

CASTAのコーヒーマシンがあり、美味しいカフェラテが飲めました。

手前右下にある、日向夏ジュースが美味しかったです。

ティータイム

1日目ケーキタイム

ベイクドチーズケーキが大好物で、右再度にありテンションが上がりました。日向夏ジュースと一緒にいただきました。

2日目ケーキタイム

なんと前日と違うケーキでした。マスカットゼリーがさっぱりしており、好きでした。

ハッピーアワー

話をしていると時間が過ぎて、ディナータイムになりました。アルコールもあり、シャンパン、白ワイン、赤ワイン、日本酒、芋焼酎、リキュールがありました。種類はとても豊富でした。

ローストビーフサラダに蟹の手がついているとは思わず、感激しました。美味しかったです。

お酒とおつまみでお腹がいっぱいで予期せぬ夕飯となりました。

温泉施設「松泉宮」

シェラトン宿泊者は無料で利用することができます。入る時はルームキーが必要です。

温泉施設は2種類あり、早朝から夜遅くまで空いています。温泉は部屋から遠いですが、素敵な温泉でした。温泉は2種類あり、広いか狭いかの違いでした。露天風呂やサウナがありました。狭い温泉は、シャワー待ちをしている人が何人かいました。

無料朝食「ガーデンビュッフェ パインテラス」「米九」

洋食のビュッフェか、和食のセットか選ぶことができます。そして、電光掲示板で混み具合がわかります。7時半に行くと、すぐに座ることができました。8時過ぎると、入り口のソファで何組か待ちがいました。

ビュッフェ会場のパインテラス

2日間、洋食を食べたい気分だったので、パインテラスでビュッフェを楽しみました。

スタッフが握ってくれるおむすびがお気に入りでした。にゅうめん?うどんも美味しかったです。

朝食は普段食べないので、量は少なめです。(本当はモリモリ食べたい)

THE LIVING GARDEN「KUROBAR」

THE LIVING GARDENのガーデンプール近くにあるバーです。23時まで滞在でき、シェラトン宿泊者のみ利用ができます。

ガーデンプールがライトアップしているので、夜景がとても綺麗で、バーも広く、ゆったりできました。

カクテルラウンジ「パシフィカ」

エントランスすぐにあるラウンジで夜はバーになっています。

ミヤザキコラーダ

ノンアルコールのカクテルが、南国感たっぷりでウキウキしました。雰囲気もとても良いです。

チェックアウトも36階のラウンジへ

最後にこの絶景を。荷物を持って、36階へ行きました。すべてのキーカードを返却し、料金を支払いました。

おまけ

部屋の冷蔵庫に置いてある、水です。2本置いてありました。

AKI
手首のお花は、シールです。

最後に

36階のラウンジには長居したくなるような、絶景と食事がありました。美味しいドリンクもたくさんあり、のんびりおしゃべりを楽しみたいのであれば最高なホテルだと思いました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、子連れが9割ほど。子連れに優しいホテルという印象を受けました。子どもを授かったら、ぜひ訪れたいと思いました。

満足度:★★★☆☆
部屋 :★★★☆☆
プール:★☆☆☆☆
ご飯 :★★★★☆

AKI
3日間晴天に恵まれ、ホテルから海の眺めは格別でした。