HOTEL

【新婚旅行】イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル・オーシャンビュールーム 2023年5月

AKI
AKI
こんにちは、AKIです。新婚旅行で4泊5日宮古島に行ってきました。その1日はイラフSUIに宿泊しました。

マリオット会員なので、結婚式の費用支払いで貯めたマリオットポイント利用しています。

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル

エリア:宮古島
場所:宮古島伊良部
アクセス:宮古空港まで
Morning:TIN’IN (てぃんいん)
公式HPhttps://www.suihotels.com/iraphsui-miyako_okinawa/
平均1泊料金:約3万〜
ポイント支払い:10万ポイント

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古<伊良部島>

マリオット特典 ※ゴールドエリート

・朝食無料

ゴールドエリート(下から2番目のランク)のため、特典は朝食のみでした。

宿泊料金

・マリオットポイント:10,300ポイント

2023年GW

チェックイン

レンタカーを走らせて約30分ほどでホテルに到着しました。とても近いです。
ボーイさんに出迎えてもらい、チェックインです。

ウェルカムドリンクは、柑橘系でした。

お部屋「オーシャンビュールーム」

部屋に入ってすぐに、海がみえます。


部屋はオーシャンビュー。部屋が広く、シンプルで洗練されたインテリアに気分はうきうき。

ウェルカムサービス

テーブルには支配人からのメッセージと、クッキーが置いてありました。


朝から何も食べておらず、とてもお腹がすいていました。すぐに食べれるクッキーや、パイナップルのドライフルーツはとても嬉しかったです。

ベットサイド

手前の茶色袋の中身は濃いめのチョコでした。

アメニティー

BYREDO(バイレード)
ストックホルム生まれで、ヨーロッパではラグジュアリーブランドだそうです。フレグランスやホーム、レザーグッズ、アクセサリーも手がけています。2006年からなので、約20年くらいですね。
 公式HPhttps://www.byredo.com/ja_jp/

あまり知らないブランドだな、と思い帰宅後調べてみると、人気なブランドでした。ホームフレグランスの種類がたくさんあり、私自身部屋に置くのが好きなので、今度試してみたいと思いました。

ボディーソープや歯ブラシ、髭剃りです。

基礎化粧品を持ってきていなかったのでフロントに連絡し、いただきました。

冷蔵庫内

冷蔵庫内の写真を撮り損ねてしまいました。この「宮古島のしあわせマンゴー」はフリーで飲むことができました。

プールサイドでサンセットディライト


宿泊者限定で、シャンパンとおつまみのサービスがあります。ミミガーが美味しくておかわりしてしまいました。金曜と土曜日は特別なイベントがあるようです。

ボートSUP&シュノーケルツアー

事前に公式HPから、アクティビティを予約しました。ホテルに到着後、荷物を置き、水着に着替えてすぐ参加しました。

と、その前にお腹が空いたので近くのスーパーにお惣菜を買いに行きました。ホテルにはコンビニのような購買はありません。


私達2人にインストラクターが1人付いてもらいました。時々、お魚や珊瑚礁の説明を受けました。何度もシュノーケルをしているので、ほぼ自由に海を泳いでいました🤿

シュノーケルでは、ダイビングをしてるんじゃないかと思えるほど、はっきりと珊瑚礁が見えました。また、魚をみて癒されました。インストラクターに素敵な写真を撮っていただきました。

続いて、SUPです。人生初挑戦。

しんどそうだから避けていましたが、意外とラクちんでした。推進力が強く、あまり力がなくても進むことができました。


これもプライベートツアーだったので、自分たちのペースで進み、時にはSUPに寝転り、マングローブの木陰で一休み。

幸いなことに、SUPからの落ちることはありませんでした。川に落ちてもいいように、ウェットスーツを着ていましたが、大丈夫でした!

ツアーの充実度が高く、宮古島に着いて早々楽しい思い出ができました。

モーニング 「TIN’IN (てぃんいん)」

TIN’IN とは、宮古言葉で空(TIN)と海(IN)レストランから一望できるつきぬけた風景を表現してるようです。

営業時間
朝食   7:00~10:30
ランチ  11:30~15:30
ディナー 17:30~21:00

セミブッフェスタイル:ジュースやフルーツ、サラダ、前菜などをブッフェスタイルで取りにいくことができます。メインディッシュは和と洋からその日のお好みでお選びいただけます。

AKI
AKI
私は、和を選びました。シーチキンのような地魚でご飯が進みました。

夜のイラフSUI


夜のプールサイドはとてもカッコよく、綺麗でした。

最後に

滞在時間が約20時間と短く、次の朝が早くゆっくりできずでした。全58室と少ないため、滞在者も少なく会うことはあまりなかったです。滞在中は、島の時の流れを感じくつろぐことができました。

AKI
AKI
また宿泊したいです!
【宮崎】20代夫婦マリオットプラチナ会員による、シェラトン グランデ オーシャンリゾート 暑さも残る9月の週末に東京から宮崎県まで飛行機で移動し、シーガイヤに行きました。 シェラトン グランデ オーシャンリゾート ...

 

【ハレクラニ沖縄】ホテルの部屋はデラックスオーシャンビューキング!2泊3日!沖縄県(恩納村)