HOTEL

【ハレクラニ沖縄】ホテルの部屋はデラックスオーシャンビューキング!2泊3日!沖縄県(恩納村)

AKI
AKI
 こんにちは、AKIです。ハレクラニ沖縄に2泊3日で泊まってきました。恩納村にあり、夜は星がたくさん見えました。一言で言うと、最高でした。今までで泊まった中で、1番幸せになれたホテルでした。まさに、ハレクラニ=天国  にふさわしいホテルでした
   

ハレクラニ沖縄

エ リア:沖縄
場  所:沖縄県恩納村
アクセス:那覇空港からレンタカー
MorningHOUSE WITHOUT A KEY /   日本料理「青碧蒼」
Dinner :那覇市等
公式HPhttps://www.okinawa.halekulani.com/

2019年夏に創業。100年の歴史があるハワイのハレクラニはとても人気で、よくハネムーンで利用する人が多いとか。そこで、2つ目のハレクラニが日本の沖縄にできました!三井不動産ありがとうございます!!!

本場ハワイに負けない、沖縄のオーキッドプール

うっとり見惚れてしまう綺麗なオーキッドプール

これがあのオーキッドプールです。ハワイより大きいみたいです。(ちなみにハワイのハレクラニは泊まったことはまだありません。)

大人だけが楽しめる、優雅なクワイエットプール

プールに入りながら海を見渡せるクワイエットプール

これがお気に入りで何度も遊びに行ったクワイエットプールです。16才以上しか入れないプールで、優雅な時間が過ごせます。タオルやお水をくれるので1時間ほどゆっくり過ごしちゃいました。読書したり、談笑したり、お酒を飲んだり、寝たりと様々な楽しみかたをされている方がいました。私はここでアルコールを頼みました。南国の可愛いカクテル、幸せでした。

プールだけじゃない、Private Beachも素敵!

プライベートビーチ

プールから歩いて2、3分でプライベートに辿りつきます。長い白浜に感動しっぱなし。
ハレクラニ独占のプライベートビーチ。予約すればアクティビティも楽しめます。イカダに乗ってお魚を見に行っている宿泊者もいました。

天気がよければ最高なデッラクスオーシャンビューキング

ベランダに出るとオーシャンビュー。

そして部屋は、デラックスオーシャンビュー キング にしました。晴れたり、雷とスコールが来たりでいろんな一面をこのベランダからみることができました。写真からでもわかるように、海がとても綺麗です。沖縄の海は国宝です。いつまでも残っていますようにと願うばかりです。

キングベッド

50坪あるお部屋。快適で、思わずため息が出ちゃうほど理想なお部屋でした。こんなおうちに住みたいです。(お仕事頑張ります!)

洗面台とバスタブ

バスタブの隣の扉を開けると、ベットとその先には海がみえます。バスタブとは反対側にシャワールームもありました。

パジャマと一緒にほっこりするプレゼントが

海からの贈り物マース(塩)でした。琉球明朝時代から厄除や縁起物として親しまれていたそうです。プールから帰ってきて、とてもほっこりしました。次の日には、別のものがプレゼントされていました。ワクワクと驚きがあり、ホスピタリティーの宝庫でした。

日本料理AMOMI で朝食

日本料理AMOMIで朝食

ハワイ感たっぷりだったハレクラニが急に和がでてきて、雰囲気がとても良かったです。
日本料理AMOMI 。ここで朝食が取れたこと幸せでした。ジーマー豆腐美味しかったです。

HOUSE WITHOUT A KEY でブランチ

HOUSE WITHOUT A KEYでブランチ

ブランチでエッグベネットをチョイスしました。 。1時間かけてゆっくり食べました。フルーツが美味しくて、特にパイナップル!さすが沖縄、完熟で甘々でした!実は、早朝からスキューバーダイビングをしていました。それ終わりの11時過ぎにブランチをしました。たくさん泳いだので、お腹が空いていたのもあって、本当に優雅で幸せな時間を過ごすことができました。沖縄最高です。

最後に

AKI
AKI
素敵なホテルで、ホスピタリティたっぷりでした!次も泊まりたいです!沖縄には泊まってみたいホテルがたくさんあるので海外だけでなく、沖縄にはまっちゃいそうです。以上、ハレクラニ沖縄に泊まったお話でした!
 

ここから楽天トラベルでハレクラニ沖縄の一泊の相場がわかります!

沖縄の過ごし方もぜひ参考にしてください。
https://iamakiblog.com/沖縄okinawa/