アウトドア

ハレクラニ沖縄 デラックスオーシャンビューキング @沖縄(恩納村)

ハレクラニ沖縄に2泊3日で泊まってきました。恩納村にあり、夜は星がたくさん見えました。一言で言うと、最高でした今までで泊まった中で、1番幸せになれたホテルでした。
まさに、ハレクラニ=天国にふさわしい館プールあり、プライベートビーチあり。

ハレクラニ沖縄

本場ハワイに負けない、沖縄のオーキッドプール

うっとり見惚れてしまう綺麗なオーキッドプール

これがあのオーキッドプールです。ハワイより大きいみたいです。(ちなみにハワイのハレクラニは泊まったことはまだありません。)

大人だけが楽しめる、優雅なクワイエットプール

プールに入りながら海を見渡せるクワイエットプール

これがお気に入りで何度も遊びに行ったクワイエットプールです。16才以上しか入れないプールで、優雅な時間が過ごせます。タオルやお水をくれるので1時間ほどゆっくり過ごしちゃいました。読書したり、談笑したり、お酒を飲んだり、寝たりと様々な楽しみかたをされている方がいました。私はここでアルコールを頼みました。南国の可愛いカクテル、幸せ。

プールだけじゃない、Private Beachもちゃっかり行ける

プライベートビーチ

プールから歩いて2、3分でプライベートに辿りつきます。長い白浜に感動しっぱなし。
ハレクラニ独占のプライベートビーチ。予約すればアクティビティも楽しめるところです。イカダに乗ってお魚を見に行っている宿泊者もいました。

天気がよければ最高なデッラクスオーシャンビュー キング

ベランダに出るとオーシャンビュー。

そして部屋は、デラックスオーシャンビュー キング にしました。晴れたり、雷とスコールが来たりでいろんな一面をこのベランダからみることができました。写真からでもわかるように、海がとても綺麗。沖縄の海は国宝です。いつまでも残っていますようにと願うばかりです。

キングベッド

50坪あるお部屋。快適で、思わずため息が出ちゃうほど理想なお部屋でした。
こんなおうちに住みたいです。(お仕事頑張ります。)

洗面台とバスタブ

バスタブの隣の扉を開けると、ベットと海が見えちゃう。バスタブとは反対側にはシャワールームもありました。

パジャマと一緒にほっこりするプレゼントが

海からの贈り物マース(塩)でした。琉球明朝時代から厄除や縁起物として親しまれていたそうです。プールから帰ってきて、とてもほっこりしました。次の日には、別のものがプレゼントされていました。ワクワクと驚きがあり、ホスピタリティーの宝庫でした。

日本料理 AMOMI で朝食

日本料理AMOMIで朝食

ハワイ感たっぷりだったハレクラニが急に和がでてきて、雰囲気がとても良かったです。
日本料理 AMOMI 。ここで朝食が取れたこと幸せでした。ジーマー豆腐美味しかったです。

House Without A Key でモーニング

house without a key でブランチ

ブランチでエッグベネットをチョイス。HOUSE WITHOUT A KEY 。1時間かけてゆっくり食べました。フルーツが美味しくて、特にパイナップル!さすが沖縄、完熟で甘々でした〜

最後に

ステキなホテル、ホスピタリティたっぷり。
次も泊まりたいな〜沖縄には泊まってみたいホテルがたくさんあるから海外だけでなく、沖縄にはまっちゃいそうです。ついでに、コンビニも近くにありましたよ。

以上、ハレクラニ沖縄に泊まったお話でした。

ここから楽天トラベルでハレクラニ沖縄の一泊の相場がわかります!

ご視聴ありがとうございました。

沖縄の過ごし方もぜひ参考にしてください〜
https://iamakiblog.com/20代カップルにおすすめ、最高の沖縄の過ごし方。/